北木島楠海岸清掃(令和4年10月2日)

10月2日(日)の早朝から笠岡市北木島楠海岸の清掃活動を行いました。
参加してくださったのは、笠岡信用組合の若手ホープたち。

北木島に向かう途中、白石島付近でロープが絡まり船がストップするというアクシデントに遭遇したのですが、無事北木島について北木島楠海岸の清掃活動スタート!
(どうやら9月の台風でロープが漂流していたみたいです)

笠岡信用組合の若い元気なみなさんの力で、あっという間に海岸はきれいになりました。

海岸清掃のあとに海ごみオブジェを作成。かわいい魚と、男性陣が作成したカッコ良いカブトガニがプラごみでできましたよ。

このオブジェは北木島 大浦の石切の杜に展示させていただいています。

今後も継続して海岸清掃を行いたいと思っていますので、みなさまのご協力をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次