笠岡市入江で野鳥の観察会

2月11日 お天気に恵まれて岡山県笠岡市入江周辺で野鳥の観察会を行いました。
普段は、ただ通り過ぎるだけの場所ですが、よくよく見てみると干潟に色々な野鳥がやってきています。

目次

観察会の講師は多田英行先生

今回の講師は多田英行先生。
以前から「鳥が大好きな先生がいるよ」とアスエコさんからお伺いしていました。

今回、その多田英行先生に笠岡まで来ていただくことにしました。
オリジナルの観察bookまで作ってくださり、観察会をより楽しいものにしていただきました。

入江水門前で先生から野鳥のお話。


少し歩いて移動。


再び先生のお話。

私も撮影してみましたが、少し離れすぎていて、鳥の種類まで特定できませんでした。

予定時間の10時30分があっという間に過ぎてしまいました。

市民活動センターで講演会

この後、笠岡市市民活動支援センターへ移動して、講演会を行いました。
講演会と言っても堅苦しいものではなく、自由に質問してもらいつつ「豊かな干潟があるから野鳥がやって来る」という話でした。

こじんまりとしたイベントでしたが、どんな質問にも答えてくださる先生に感心しっぱなしでした。

是非、また笠岡に来てくださいね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次